脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

脇汗と臭い対策 わきとムダ毛の悩み相談室


Sponsored Link

ムダ毛を剃ったらニキビができた・・・という経験ないですか?

私は以前手術のため陰毛部分を剃ったことがあります。

その時に、ニキビのようなものができた事があるんですが・・・これはニキビではなく、毛嚢炎(もうのうえん)とか毛包炎(もうほうえん)といわれるモノなんだそうです。

エステの脱毛をしたら脇汗が増えた・・・・
脱毛後、ワキあせが減った・・・

経験談を見てみると二通りがあるんです。
脇汗と脱毛の関係ってどうなんでしょう?



わきの下にできものが出来たら、病院へ行くのが最善の方法です。

わきの下などに脂肪の塊のようなものが出来たら、まず皮膚科へ行くのが一般的なようです。


顔の産毛というかムダ毛というべきか、ヒゲと言うべきか・・・

顔のうぶ毛って女性の方でも濃い人もいると思うんです。
わき毛の処理や、すね毛処理でかみそりは使わないほうが良い・・・と言うのは身をもって分かっているので、

じゃあ、顔も剃ったらダメなんじゃないの??

と疑問が沸き、顔のうぶ毛処理について色々調べてみました。



おりものの臭い対策の基本は、「出てきたおりものをすぐに清潔にする事」なので、おりもの用ナプキンより通気性の良い布ナプキンライナーを使用することはおすすめなんです!


布で出来たライナーなので、洗濯して繰り返し使えるし、蒸れることが少ないので、臭い対策にもピッタリ!!

生理の終わりかけにも使用できるし、なんと言っても使用感が良いので、一回使うとヘビロテする方が多いんだそうです。

布ナプキンライナー初心者なので、色々と調べてみました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク