脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

脇汗と臭い対策 わきとムダ毛の悩み相談室


TOP > CATEGORY - ワキ(ムダ毛)の手入れ
Sponsored Link

埋没毛の治療は、医療用レーザー脱毛が一番効果があるようなんですが、脱毛以外で、自分で埋没毛をケアする方法を紹介します。

埋没毛の処理方法と対策の記事でも書いたんですが、まず、ムダ毛の自己処理をやめることが一番なのですが、自己処理する時は・・・

  • 毛抜きは使わない
  • カミソリを使う時は毛の流れに沿ってあまり深く剃りすぎない
  • 最善の方法は電気シェーバーでムダ毛処理をすること

以上のことを気をつけると良いと思います。

埋没毛の治療は、自己処理してからの保湿・ケアが大切なんです。
 関連カテゴリ
  ワキ(ムダ毛)の手入れ
  埋没毛

顔を剃る場合、カミソリでそるよりシェイバーで剃ったほうがいい、と以前の記事で書きましたが、カミソリで肌をいためないように綺麗に処理する方法も紹介しておきます。

私は以前、床屋さんで顔そりをしてもらっていたんですが、通い始めて3回目の時に、肌が荒れてしまい、床屋さんに通うのを辞めました。

きちんとしたプロが剃っても肌が弱い人なら荒れてしまう可能性はあると思うので、顔そりはカミソリを使わずに、シェーバーを使うか、あまり深く剃り過ぎないように注意しましょう!

埋没毛で悩んでいる方って結構いるようですね。
私はすね毛をカミソリで剃ると必ず埋没毛になってしまい、かゆくて痒くてたまりません・・・

この、埋没毛の原因についてちょっと調べてみました。

 関連カテゴリ
  ワキ(ムダ毛)の手入れ
  埋没毛

脇の黒ずみに効果があるらしい、と言うことで知った「豆乳ローション」。
去年は手作りをして使用してみました。
詳しいことは豆乳ローションの効き目・作り方の記事に書いてますが、黒ずみがなくなったり毛が薄くなったり・・・と言う効果はあまり感じられませんでした。

でも、手作りの豆乳ローションを使用していた頃、肌がかなりきれいになったんです!

でも、作るのが面倒で3ヶ月間しか使用しませんでした。。。ρ(-ω- )
もしずっと使用していれば、何か変わったかもしれない・・・とムダ毛たちを見て感じています・・・

今年もむだ毛がとても気になる季節がやってきました。
今年こそチクチクなムダ毛たちが目立たなくなるようにしたい!!と、思い立ち、豆乳とむだ毛について詳しく調べてみました。

顔そりシェイバーが欲しくて、以前紹介したフェリエ ES2105Pを購入しました♪
顔のムダ毛、うぶ毛処理にはカミソリを使用するより、電気シェイバーを使ったほうが肌に優しいし、肌や毛のトラブルも少なくなるはず!!と思い愛用中です♪


そこで、顔そりシェイバーの使い方なんですが、フェリエの使用説明書には、

「毛の流れに逆らって刃を当ててゆきましょう」

と書いてあったので、早速毛の流れと逆向きに使用してみたんですが、少し引っぱられてる感じがしました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク