脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

豆乳ローションがむだ毛に効果がある理由


TOP > ムダ毛と豆乳ローション > title - 豆乳ローションがむだ毛に効果がある理由

脇の黒ずみに効果があるらしい、と言うことで知った「豆乳ローション」。
去年は手作りをして使用してみました。
詳しいことは豆乳ローションの効き目・作り方の記事に書いてますが、黒ずみがなくなったり毛が薄くなったり・・・と言う効果はあまり感じられませんでした。

でも、手作りの豆乳ローションを使用していた頃、肌がかなりきれいになったんです!

でも、作るのが面倒で3ヶ月間しか使用しませんでした。。。ρ(-ω- )
もしずっと使用していれば、何か変わったかもしれない・・・とムダ毛たちを見て感じています・・・

今年もむだ毛がとても気になる季節がやってきました。
今年こそチクチクなムダ毛たちが目立たなくなるようにしたい!!と、思い立ち、豆乳とむだ毛について詳しく調べてみました。

豆乳に含まれる大豆イソフラボンがムダ毛に効果があるらしい


■イソブラボンは女性ホルモンの原料
豆乳の中には大豆イソブラボンという成分が入っています。
このイソブラボン、女性ホルモンを安定させる効果があり、女性ホルモン剤の原料としても使用されているんだそうです。

ムダ毛は男性ホルモンの影響で生えてくる、と言われているので、そこに女性ホルモンを投入することでムダ毛を抑えよう!と言うことなんですね。

余談ですが、妊娠中ってムダ毛が変化するんです。
私は妊娠中に剛毛だったムダ毛たちが細くなってかなり減ったんです。
これって妊娠中に女性ホルモンのバランスが変化したからなんですよね。
女性ホルモンとムダ毛にはとても関連があるんだなぁ・・・と感じさせられました。
(もちろん出産後には元通り強いムダ毛たちに戻ってしまいました・・・)


■イソブラボンは毛根に塗ると効果あり
毛は毛根がある皮膚の中で作られているので、豆乳ローションを塗るときは、毛穴が開いているお風呂上りに毛根までしみこませるように塗るのが効果的。
それと、毛に逆らって塗ると毛根までしみこみやすくなるので効果的なんだそうです!


■豆乳を飲んでも効果あり
豆乳を飲む事で、大豆イソブラボンが身体の中から摂取することが出来、女性ホルモンにも働きかけます。



豆乳は栄養豊富


ムダ毛のことで豆乳を調べましたが、豆乳ってかなり栄養抜群の健康食品であることが分かりました。
豆乳はダイエット食品や便秘解消にもなるし、美肌効果もあると言われています。

コレを機に一日一杯豆乳生活してみようかなぁ・・・なんて思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/31 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク