脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

わきが度チェック


TOP > わきが度チェック > title - わきが度チェック

脇の臭いが気になる方は、「もしかしたらわきがなんじゃないかな・・」と心配になったことがあると思います。

自分の脇の臭いがわきがのせいなのか、どの程度のわきが度なのか、を自分で確かめることが出来る「わきが度チェック」を見つけたので紹介したいと思います。
ちょっと気になる程度なんだけどな~という方もチェックしてみると意外な事実が明らかになるかもしれません・・・

ちなみに私は「わきが体質の疑いあり」でした・・・


腋臭(わきが)度の自己チェック


わきが度チェック!
1・耳垢が湿っている はい いいえ どちらでもない
2・毛深い はい いいえ どちらでもない
3・脂性である はい いいえ どちらでもない
4・肉類や油っぽいものが好きである はい いいえ どちらでもない
5・お酒が好きである はい いいえ どちらでもない
6・緊張したり興奮したりすると汗ばむ はい いいえ どちらでもない
7・ストレスがたまりやすい はい いいえ どちらでもない
8・衣類のわきの下に黄色い汗染みができる はい いいえ どちらでもない
9・靴や靴下がにおう はい いいえ どちらでもない
10・家族にワキガの人がいる はい いいえ どちらでもない
11・自分で自分のニオイがわかる はい いいえ どちらでもない
12・他人からニオイを指摘されたことがある はい いいえ どちらでもない


合計 はい いいえ どちらでもない



結果は、はいが2点、いいえが0点、どちらでもないが1点で計算してみてください。
合計で8点以上だと「わきが体質の疑いあり」です。
8点未満だとわきが体質の可能性は低いといえます。

このように点数ででると、最大24点になるので、どの程度自分が重症なのかが分かって良いですよね!
ちなみに私は10点でした・・・
軽度なわきがな場合もありますが、8点以上だとわきがの可能性が高いようです。

うぅ・・・ショックだ~(;´д`)

特に、耳垢が湿っている、毛深い、衣類のわきの下に黄色い汗染みができる、にすべて当てはまる人は、ほぼ確実にワキガであると考えられるそうです。

上記の3つが当てはまる方は病院でカウンセリングを受けたほうが良いんだそうです。
そうでない方はデオドラント(制汗剤)などでのにおい対策で効果がでる場合が多いんだとか。

私は自宅で出来る対策法を色々試してみたいと思います。
経過はこのサイトで報告していこうと思っています~


参考記事→恵比寿ガーデンクリニック



■追記

コメントにてワキガ情報を頂きました。
ありがとうございます(*´∀`*)

日本人は遺伝子的に耳垢が湿っている人が多い・・・
日本人は耳あかが乾燥している人が圧倒的に多い・・・

私なりに、日本人の耳は湿っている派と乾いている派、どっちが多いの?という事で、遺伝子の事や日本人の耳垢について調べてみた所、日本人の8割は耳あかが乾燥しているタイプなんだそうですね! 詳しくは記事を見てみて下さいね! スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
耳垢が湿っている人と乾いている人がいますが、基本的に日本人は耳垢が湿ってる人が多いのだそうです。
これは遺伝子的な問題からであり、湿り気のある方が有性なので多くなるのだそうです。
記事にも注意書きがされていたのですが、気にしすぎない為の情報として1つ、提供させていただきます(^^)
[ 2011/05/15 15:36 ] [ 編集 ]
日本人は乾いてる人の方が圧倒的に多いですよ。
湿ってるほうが多いってのは間違いです。
[ 2011/07/15 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク