脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

グリセリンカリ液は脇の黒ずみに効く!?


TOP > 脇の黒ずみ対策にグリセリンカリ液 > title - グリセリンカリ液は脇の黒ずみに効く!?

脇の黒ずみに何か良い対策はないかな、と調べていた所、グリセリンカリ液は脇の黒ずみに効くらしい、ということを発見しました。

「グリセリンカリ液」とは、水酸化カリウムとグリセリンを含んだ溶液のことで、皮膚の角質を軟化させ、乾燥を防ぐ塗り薬です。

継続的に患部に塗布すると徐々に皮膚が正常化してゆき、元の肌へと戻る効果があります。

  • かかとや手のひび割れも直りツルツル肌に
  • 脇の下の黒ずみも薄くなる
  • 顔のあせもも治る

などの効果があります。


グリセリンカリ液の使い方


グリセリンカリ液の使い方は簡単では通常1日1~数回適量コットンなどに染み込ませて軽く拭くだけです!

グリセリンカリ液は黒ずみケアを目的とした薬品ではないのですが、脇の黒ずみにも効果があると言われています。
黒ずみがなくなるかどうかは個人差が大きく、即効性もないようですが、安く購入できるので試して見る価値はありそうです。

塗り薬ですので、副作用は少ないですが、長期間に渡る使用はアルカリ性の作用により皮膚を薄くする危険性があるので、毎日の使用は避けたほうが無難です。

使用時に痒み、赤みが発生することもあるので、最初はごく少量を使用したり、薄めて使用したりしたほうが安心です。

アルカリ性化粧水の原料としても使用されていて、鼻のザラザラが無くなった!!という方もいます。

色々な用途で使用できるようなので、早速購入してみようと思います(*´∀`*)


※脇に傷などがあったり、荒れ方がひどい時に使用すると逆効果になる場合もあるので注意が必要です。 スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
妊婦でも大丈夫ですか?ちなみにもうすぐ8ヶ月なります。
[ 2011/03/24 20:20 ] [ 編集 ]
なおみさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)
妊娠中や、授乳中は肌が敏感になっている場合があるので、いつもは肌が強い方でも、肌荒れしてしまう可能性があります。
通院している産婦人科の先生に聞くか、パッチテストをしてから使用したほうがいいと思います!
[ 2011/04/05 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク