脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

耳が湿っているとわきがなの?


TOP > わき汗・においの悩みQ&A > title - 耳が湿っているとわきがなの?

Q.耳が湿っているとわきがの可能性がある・・・と聞いたことがあるんですが、耳が湿っていると腋臭(わきが)なんでしょうか?

beso.gif


耳が湿っている人は脇が臭い人が多い、と聞いたことがありますが、耳が湿っているからといって全ての人がわきがであるわけではありません。
耳が湿っている原因は、耳の中にわきがのもととなるアポクリン線が多くある可能性があるからなんです。
耳の中にアポクリン腺が多いと、脇にも多い可能性が高く、アポクリン腺が多い人は腋臭の可能性が高いので、耳が湿っているとわきがの可能性があるといわれているんです。


耳が湿っている=アポクリン線が多い可能性がある=わきがになりやすい


というわけです。
ただ、耳が湿っているからわきが、とゆうわけではなく、耳がいつも湿っている人はわきがの可能性が高いんです。
私も耳が湿っているので、わきがなのかしら・・・と心配になりましたが、わきがの方は常にわきが湿っている人が多く、同時に耳も常に湿っている場合が多いんです。

私は耳掃除に綿棒を使っているからわきが臭いのかな・・・

なんて心配はいりません。
耳が湿っていても腋臭で無い人はたくさんいます。
スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  わき汗・においの悩みQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク