脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

おりものの臭い対策


TOP > おりもの > title - おりものの臭い対策

おりものの臭い対策として、何点か挙げてみます。


・・・と色々あるんですが、おりもの対策用の商品って結構販売されてるんですよね。
一つずつ紹介していきますが、おりものの臭い対策としてまず、出てきたおりものをすぐに清潔にする事を心掛けてみましょう。

おりものの臭い対策その1 おりものシート


おりものって、雑菌を排除するためにある、大切なものなんです。

おりものには自浄作用の働きがあるんですね。

でも、おりものが外に出て来て時間が経つと、雑菌が繁殖して臭ってくるんです。
さらに、蒸れると臭いが増してきます。

なので、その繁殖を防ぐために、まずはおりものが下着に付いたままにならないように、おりものシートを使ってみましょう。


おりものシートは安い値段でどこでも売られているので、簡単に始めることが出来ます。

おりものシートを使う上で注意したいことは、一日中同じおりものシートを使わないことです。

トイレに行くたびに取り替えなくても大丈夫なんですが、おりものの状態に合わせてこまめに取り替えるようにしましょう!


おりものシートは通気性が悪い


おりものの臭い対策として、デリケートゾーンがムレないようにすることは大切です。
おりものシートを付けると、どうしても通気性が悪くなる、という難点があるんです。

しかも、安いからといっても毎日付けることを考えると結構な出費になりますよね・・・

そこで、常におりものシートを使いたい!!という方には、布製のおりもの用の布ナプキンがおすすめです!

洗濯できて、何回も使えるので経済的だし、通気性もよくつけ心地も良いんですよ~!
布ナプキンライナーについてはコチラ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  あそこの臭い
  おりもの
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク