脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

あそこの臭いの原因はおりものの臭い?


TOP > おりもの > title - あそこの臭いの原因はおりものの臭い?

あそこの臭いが気になる時って、オリモノと関係していることが多いですよね。

あそこの臭いにはおりものが原因の場合がある、ということなので、オリモノの臭いについて調べてみました。


オリモノとは?


オリモノとは、体内から分泌された粘液のことです。
女性のあそこは、子宮や膣内に雑菌などが繁殖しないように、粘液が出るような仕組みになっています。

体質によって違いはありますが、基本的に正常なおりものは異臭!!というほど臭いものではなく、色もありません。


おりものの量、臭いの原因


膣内に細菌が進入したりすると、あそこを綺麗にしよう、雑菌を排除しよう!!と身体が働き、臭いのあるオリモノが分泌されたり、おりものの量が増えたりして、結果的にあそこが臭う原因となります。

なので体調が悪かったり、生理前だったり、妊娠中の時など、オリモノの量や臭いも変わってくるんです。


もう一つの原因として、おりものは膣内から体外に出てきて時間が経つと、雑菌が繁殖するので臭いが強くなってしまいます。
正常なオリモノでも、蒸れたり、下着に付いたまま放置すると臭いが発生します。


病気が原因のオリモノ
膣内などに傷などができ、膣内に細菌、雑菌などが進入したてしまうと、オリモノが増え、臭いが強くなることがあります。
その時のおりものの色は、乳白色や黄色っぽいです。

また、膣内の痛み、痒みが伴う時は性病の可能性が高いです。
比較的良くかかりやすいカンジダ菌による性病だったり、トリコモナス原虫などによる性病だったりします。

かゆみ、痛みがあるときは早めに産婦人科へ行きましょう。


排卵期による生理前のオリモノ
生理前になるとオリモノの量が増えませんか?
「オリモノが増えたなぁ・・・」と感じて、2週間後ほどに生理が始まれば、 排卵期によるおりものの変化なんです。
排卵期による織物の変化は、生理的なおりものとして正常なことなんです。

排卵期は、妊娠しやすくなるように膣内の粘液が増える傾向にあります。(個人差はありますが・・・)


その他には、タンポンの残留によってオリモノが臭ったり、セックス時の精液などによっても織物の変化があります。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  あそこの臭い
  おりもの
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク