脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

脇汗を止める・抑える方法


TOP > 脇汗を止める・抑える方法 > title - 脇汗を止める・抑える方法

脇汗を止めたい!抑えたい!!と思っても、脇汗を止める方法なんてあるんでしょうか?

ネットで「脇汗を止める」で検索すると沢山の情報が見ることができ、脇汗を抑えることについて色々なことがかいてありました。

結果から言うと、汗せんを取る手術をしない限り、汗を止めることはできないようです。

脇汗で悩んでいる方は、脇汗を止めるのではなく、抑える方法を色々試してみましょう。

脇汗を抑える方法


脇汗を抑える方法には・・・

  • 制汗剤(デオドラント)の使用
  • わき毛の脱毛や処理
  • 精神的にストレスフリーになること
  • 食生活の改善


自分で出来る対策としては、上記の4点があります。


デオドラント(制汗剤)って、匂いを消すためのものだと思っていたのですが、汗を抑える効果もあるんですね。
臭いに効果のある「ミョウバン」は、汗を抑える効果もあるので、ミョウバンを使ったデオドラント(制汗剤)の評判が良いようです。
汗を抑えるために、デオドラント(制汗剤)を使ったり、石鹸を変えてみたりすると、徐々に効果が現れてきます。


あと、わき毛の処理や脱毛をすることによって、汗を抑える効果もあるんです。
脇毛が多かったり長かったりすると、脇がむれて余計に汗をかきやすいので、男性の場合だと、短くカットしたり、女性は脱毛したりすると汗を抑える手助けになります。


汗が出る原因として、精神的なものも関係している場合があります。
緊張するとかなり汗をかいてしまう・・・なんて方は精神的なものが関係しているといえます。
ストレスはわき汗を促進してしまう原因にもなってしまいます。


最後に食事です。
にんにくを食べたら息だけじゃなく身体もくさくなった気がする・・・という経験ないですか?
食べ物も体臭とかなり関係があります。
バランスの良い食生活をすると、身体もわき汗もクリアになってゆきます。


まずは簡単に出来るものから取り組んでみましょう!
スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク