脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

わきの下のできものは皮膚科?何科?


TOP > スポンサー広告 > title - わきの下のできものは皮膚科?何科?TOP > わきの下、足の付け根の脂肪のかたまり > title - わきの下のできものは皮膚科?何科?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
TB(-) | CM(-) | [Edit]

わきの下にできものが出来たら、病院へ行くのが最善の方法です。

わきの下などに脂肪の塊のようなものが出来たら、まず皮膚科へ行くのが一般的なようです。

まず、皮膚科に行き、何の病気か診察してもらい、手術が必要、と診断され、皮膚科で手術の対応ができない時は形成外科に紹介される・・・という流れになるようです。

その場合、紹介料をとられる可能性もあるようなので、手術設備のある皮膚科か、皮膚科と形成外科が一緒になっている病院や、総合病院に行くのが良いかと思います。

手術する場合、美容外科に相談すると、傷跡も比較的綺麗になるようです。


わきの下にできものが出来て気になる・・・


という場合、粉瘤や化膿性汗腺炎、毛嚢炎(もうのうえん)・・・などの可能性があるので、まず皮膚科に行って、何の病気なのか診断してもらうようにしましょう。 スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク