脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

オドレミンは効かない人もいる・使い続けると効かなくなる


TOP > オドレミン > title - オドレミンは効かない人もいる・使い続けると効かなくなる

オドレミンは汗を抑える効果がある!!と大絶賛されている制汗剤ですが、まれに効かない人もいるようです。

それに、毎日使い続けていると効果が効かなくなっていくんだそうです。


オドレミンが効かない・・・と感じた方は、正しい使い方が出来ていない場合があるようです。


オドレミンの正しい使い方


お風呂上りの乾いた肌に叩くように薬剤を塗る。(身体が火照っているときは塗らないほうが良い)
 ↓
扇風機などで乾かす
 ↓
また叩くように塗る。(1,2滴)


これを2,3回繰り返して、完璧に乾かしてから寝ると効果的なんだそうです。

この方法でオドレミンを使用している方は、肌に負担がかかるので、1週間~10日に1回くらいのペースで使用しているんだそうです。
効かないなぁ・・・と感じている方は、一度試してみると良いかもしれません。


オドレミンは使い続けると効かなくなる


オドレミンはずっと使い続けていると効果がなくなるんだそうです。
こういう事は、オドレミンに限らずどんなデオドラント製品でも起こることなんだそうです!


(;´д`)ががーん・・・


じゃあ、どうしたらいいのよ~!!と思い、解決策を調べてみました。

制汗剤剤を使い続けることで効果が薄くなることについて、美容外科専門のサイトに質問したら、

「あまり毎日使いすぎず、休養日を作りましょう」

と答えてくれたんだそうです。
制汗剤は、色々発売されていますが、効果が高ければ高いものほど、使用量や使用頻度に注意した方がいいんだそうです。

今まで、毎日制汗剤を使用していすが、家にずっといるときなんかなるべく使わないようにしよう・・・と思いました。 スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク