脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

埋没毛の処理方法と対策


TOP > 埋没毛 > title - 埋没毛の処理方法と対策

埋没毛になってしまったら、どのように処理していますか?

私は、すねに埋没毛ができてしまうと痒くてかゆくて、自分で埋もれている毛の上にかぶさっている皮膚を少しだけはいでピンセットで抜いていました。

この方法で処理すると、皮膚を傷つけてしまうので、すねが黒ずみ、色素沈着を起こしてしまっていました。

埋没毛の自己処理のやり方


埋没毛を自己処理で取り除く方法は、このように皮膚を少し切り、毛を取り出す方法しかないようです。

ただし、忘れてはいけないのは消毒です。

埋没毛を取り出すためには、埋没毛のところをよく消毒し、消毒した針を使い、軽く皮膚を切開すると良いんだそうです。
表皮のごく浅い層に発生した場合はタオルや垢すりなどで皮膚をこすり毛を出しても良いようです。


埋没毛ができると、肌が鳥肌状に荒れたりしてしまうのですが、放置しておけば自然に分解され排泄されるんだそうです。

痒くない場合だとほったらかしにもできるんですけどね・・・


でも、ほったらかしておくと稀に色素沈着を起こしたり、炎症を起こすこともあります。
炎症を起こした場合は、皮膚科に行ったほうが良いようです。


埋没毛の対策


埋没毛になりやすい方は、自己処理をしない!!
コレに限ると思います。
どうしてもムダ毛処理しなきゃいけない・・・という場合は、根こそぎ剃ったり抜いたりするのではなく、電気シェーバーでやさしく剃ってみたり、はさみで一本一本切ったほうが良いとエステの人からいわれました。

私は最近豆乳ローションを毎日付けるようにしているのですが、埋没毛がなくなりました!!
(もちろん剃ったり抜いたりはしていません)
しかも、黒ずんでいた所も綺麗になってきています・・・♪

埋没毛で悩んでいる方は、豆乳ローションで肌をケアしてあげることをおすすめします♪
豆乳ローションの作り方
市販豆乳ローションのおすすめ


最善の対策は、エステのレーザー脱毛ではなく、皮膚科医と相談し、医療用レーザー脱毛をすることです。

私は過去エステの脱毛で失敗しているので、エステはあまりおすすめできません・・・

わきの脱毛なら昔より安くなっているので、脱毛も検討してみるのが最善だと思います。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ワキ(ムダ毛)の手入れ
  埋没毛
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク