脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

埋没毛の原因・埋没毛とは?


TOP > 埋没毛 > title - 埋没毛の原因・埋没毛とは?

埋没毛で悩んでいる方って結構いるようですね。
私はすね毛をカミソリで剃ると必ず埋没毛になってしまい、かゆくて痒くてたまりません・・・

この、埋没毛の原因についてちょっと調べてみました。


埋没毛とは


埋没毛とは、脱毛・剃毛・除毛などの処理を行った後、何らかの原因で皮膚内で発毛・成長してしまった体毛のことなんです。
埋もれ毛・埋まり毛とも呼ばれているようです。

埋没毛の原因


埋もれ毛になってしまう原因は、いろいろあるようでが、毛抜きや剃刀での自己処理をした時に発生しやすいんです。
特に・・・

  • 自己処理した時に皮膚が傷つくことでかさぶたができ、毛穴が塞がれ毛が皮膚表面に出てこられなくなる
  • 毛が切れ、先がとがることで毛穴ではない皮膚内を貫通してしまう。

このような理由が多いようです。
カミソリで剃ると皮膚が荒れてしまい、硬くなります。
硬くなったせいで、毛が表面に出てこれなくなる場合もあるんじゃないかな・・・と思います。

埋没毛は、脱毛をする女性に多く見られ、脇やビキニラインなど皮膚の弾力がなく毛の生える方向がまちまちの部位に発生しやすいようです。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ワキ(ムダ毛)の手入れ
  埋没毛
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク