脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

重曹で脇の黒ずみを取る方法


TOP > スポンサー広告 > title - 重曹で脇の黒ずみを取る方法TOP > 重曹で脇の黒ずみがとれる? > title - 重曹で脇の黒ずみを取る方法

 関連カテゴリ

  スポンサー広告
TB(-) | CM(-) | [Edit]

重曹でワキの黒ずみが取れるらしいんです・・・

なにぃ~!!??

我が家には重曹があるので、早速試してみたいと思います。
重曹はいつも100均で購入して、生ごみの臭い消しや、台所の水周りの掃除に使っているんですが、わきの黒ずみにも効果があるんだそうです。


重曹でワキの黒ずみを取る方法


使い方はいたって簡単!
脇に重曹をそのまま擦り込めばオッケイなんです~

少し水を加えてペースト状にした方が擦り込みやすくて良いようです。
(※擦り込んだ後は洗い流してください)

普段使っているボディソープや石鹸に少しだけ重曹を混ぜて泡立て、脇や黒ずみが気になるところをを洗っても良いんだそうです。


一ヶ月くらい続けて効果があったという方がいるので、一ヶ月試してみようかなぁ・・・と思っています。

重曹はもともと食品なので、環境にもやさしいし、肌が弱い方でも大丈夫だと思います。
(でも、使う前はパッチテストした方がいいと思います)


重曹=臭いが消える


と思っていたので、脇の黒ずみにも効果があるとは知りませんでした・・・

ちなみに、実践した方の話によると、黒ずみよりにおいに効果的なんだとか・・・!
そうですよね、重曹の消臭能力はすごい!!と私も思ってたんです。

匂いも消えてくれれば一石二鳥ですよね~♪


■後日談
何日間か、重曹をお風呂場に持ち込み、少し水を加えてペースト状にし、脇へすり込む・・・という行為をやってみました。
・・・がしかし、非常に面倒くさくなってしまい、一週間も続きませんでした(´∀`;)
一週間では、効果は分からず仕舞い・・・(笑) スポンサーリンク

スポンサーリンク
重曹で黒ずみは消えましたか?
[ 2011/08/07 11:53 ] [ 編集 ]
★さん
コメント有難うございます!
実は、ワタクシまだ実践していないのです(;^ω^)
実践してみて、また結果報告させていただきます~(*´∀`*)
[ 2011/08/30 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク