脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

ミョウバン水の効果


TOP > スポンサー広告 > title - ミョウバン水の効果TOP > ミョウバンの効果・使い方 > title - ミョウバン水の効果

 関連カテゴリ

  スポンサー広告
TB(-) | CM(-) | [Edit]

ミョウバン水の作り方を知って、早速作ってから実際使用してから約2週間が経ちました。
私は、ミョウバンの消臭効果を期待してミョウバン水を使い始めました。

2週間使ってみて実感したミョウバン水の消臭効果はあるんじゃないかな・・・と感じています。
お風呂に入る時に感じていた服の脇の部分の臭いがだいぶ薄くなったと思います!


私が実際使用しているミョウバン水の使い方を紹介します♪

ミョウバン風呂にする


まず、お風呂にミョウバンの原液を30~50cc入れて入浴剤の代わりにしています。
ミョウバン原液をお風呂に入れるだけで、子供のあせもや水虫、大人のニキビにも効果があり、体臭を抑える効果もあるんです。
ミョウバンは、肌を引き締める効果もあるので、消臭&体臭を抑える&お肌スベスベ効果があります。

2歳の息子君がいるんですが、ミョウバン風呂に入りだして、肌のぶつぶつが減りました~♪
ミョウバン風呂のお蔭だけなのかは分かりませんが、実際私のニキビは結構綺麗になったんです!!
ミョウバン風呂に入りだしてから、顔が綺麗になったなぁ・・・と実感しています♪


コレは嬉しいです~!


経済的&お肌スベスベです♪

別府の有名な「ミョウバン温泉」も、明礬の効果が得られる温泉なんですよ~!


あと、お風呂から上がったら、最近購入したミョウバンクリームをわきにぬって消臭対策をしています。



朝の洗顔にミョウバン水を使う


次に、朝起きたら洗面器にお水(ぬるま湯)を入れ、ペットボトルのキャップ1杯くらいの原液ミョウバン水を入れて洗顔しています。

汚れが綺麗に取れるし、お肌の引き締め効果&殺菌効果でアクネ菌の増殖を抑えるのでニキビ自体にも効果があり、ニキビの赤みや熱を抑える作用があります。

実は、毎朝の洗顔は石鹸などの洗顔フォームを使わずにミョウバン水ですすぐのみをしているんですが、それだけで汚れが落ちていると思います。

肌の引き締め効果&ニキビ効果もある!!と思います。


朝着替える時に脇をミョウバン水で殺菌


洗顔用に作ったミョウバン水をコットンにつけて脇をふき取って殺菌しています。

殺菌してからミョウバンクリームをつけたり、市販のデオドラントスプレーをして、発汗防止対策をしています。

夜と朝にミョウバンで殺菌→デオドラント剤でダブルにわき汗対策することで、かなり脇の臭いが軽減しました(*´∀`*)




肌が綺麗になったのは、ミョウバン水と豆乳ローションのお蔭かなぁ・・・と思っています。
豆乳ローションも手作りできる化粧品で、脇の黒ずみや抑毛効果がある、と言われていて、ミョウバン水と平行して使用しています。

ミョウバン風呂&ミョウバン洗顔&脇の殺菌、おすすめです~♪


豆乳ローションについてはコチラの記事をどうぞ♪ スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク