脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

カミソリでムダ毛をそったら毛が濃くなるの?


TOP > 自己処理の最善の方法は? > title - カミソリでムダ毛をそったら毛が濃くなるの?

すね毛などでも感じる方は多いと思いますが、カミソリで顔の毛やわき毛を剃ると毛は太くなるんでしょうか?

一般的な答えから言うと、毛を剃ったからといって毛の太さや濃さは変わる事は無いんだそうです。

剃ると、断面が大きくなるので、太く見える・・・
硬く強い毛になった気がするのは、短くなることにより、腰が強く感じる・・・・


毛が短くなったことで、毛が太くなったように錯覚するんだそうです。

しかし、肌を傷めると本当に毛が太くなってゆく場合もあるんです。

毛を剃る時、肌を傷めると、その部分を保護しようとして産毛やムダ毛が濃くなってゆくんだそうです。
エステで働いていた友人も言っていましたが、肌が荒れると毛が生えにくい状態になるので、生えようとして、以前より強い毛になってしまうんです。
(太い毛や、一つの毛穴から2本、3本の毛が生えてきたり・・・)

カミソリでムダ毛処理をしても良いのですが、

  • 必ず保湿をしてからカミソリを使う
  • 剃った後は綺麗に洗って保湿をする

以上のことは最低限するようにして、肌を傷つけないように注意するように心がけましょう。 スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク