脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

顔のうぶ毛処理方法は顔剃りシェーバーがおすすめ


TOP > 顔の産毛処理方法・顔剃りシェーバー > title - 顔のうぶ毛処理方法は顔剃りシェーバーがおすすめ

顔の産毛というかムダ毛というべきか、ヒゲと言うべきか・・・

顔のうぶ毛って女性の方でも濃い人もいると思うんです。
わき毛の処理や、すね毛処理でかみそりは使わないほうが良い・・・と言うのは身をもって分かっているので、

じゃあ、顔も剃ったらダメなんじゃないの??

と疑問が沸き、顔のうぶ毛処理について色々調べてみました。


カミソリでムダ毛処理(うぶ毛処理)をしたらダメな理由


カミソリでムダ毛処理をしないほうが良い理由は、肌を傷つけるからですよね。

以前の記事でも書きましたが、脱毛専門のエステで働いていた友人に聞いたところ、ムダ毛が生えている皮膚は畑の土と同じようなものだと言っていました。


畑の土が硬くなったり肥料が足りなくなると、雑草は生えようとして、頑張ります。
頑張った結果、とても強い雑草がたくさん生えてくるんです。


毛は雑草と考えてください。ムダ毛に置き換えると・・・

畑の土が硬くなる=自己処理をしすぎて肌が荒れる

ということなので、肌に負担をかけると太い毛が育ってしまうと言うのです。


なるほど~!!


と納得してからは、顔そりをするのが怖くなってしまい、2週間に1回程度しかカミソリで剃らなくなりました。
電気シェーバーは持っているけど顔そりには使えないし・・・
顔のうぶ毛処理ってどうしたらいいんだろう・・・

と思っていたんですが、女性用の顔剃りシェーバーがあるんです!!


顔のうぶ毛処理方法は専用の電気シェイバーがおすすめ


顔剃り専用の電気シェイバーは、肌を傷つけないように作られているのでカミソリで剃るより絶対肌に優しいです!
顔そりシェイバーを購入すべく、安くて頑丈で性能が良い商品を探しまくった結果、パナソニックのフェリエを購入することに決めました!!


パナソニックのフェリエは、クチコミの評判もよく、人気商品です。
一番新しい形のものがやはり人気ですが、価格を考慮して、古い型のほうを購入しようと思います♪

スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク