脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

脱毛したら脇汗が増える?減った?


TOP > スポンサー広告 > title - 脱毛したら脇汗が増える?減った?TOP > 脇汗は脱毛すると止まる? > title - 脱毛したら脇汗が増える?減った?

 関連カテゴリ

  スポンサー広告
TB(-) | CM(-) | [Edit]

エステの脱毛をしたら脇汗が増えた・・・・
脱毛後、ワキあせが減った・・・

経験談を見てみると二通りがあるんです。
脇汗と脱毛の関係ってどうなんでしょう?


脇汗は脱毛で止まる?


医学的に考えると、永久脱毛したからといって、脇汗の量は脱毛したからと言って減ったり増えたりしないそうです。

では、なぜわき汗が増えたように感じるかと言うと、脇汗や汗は、毛にそって流れてゆき、毛についている状態のときに蒸発してゆきます。
なので、脇毛がなくなると蒸発しにくくなるため、汗をたくさんかいているように感じてしまうんだそうです。

そのほかの原因は・・・

  • 脱毛することで毛が無くなり汗が流れやすくなる
  • 永久脱毛すると脇の表面のぼこぼこも綺麗になるので、脇の総面積が小さくなり脇汗が流れやすくなる

ということが永久脱毛の専門サイトで良く紹介されています。
脇の表面が綺麗になればなるほど脇汗が流れ落ちやすい状態になるようです。

脇汗が出にくい: 何もしない<剃る<抜く<永久脱毛する :脇汗が出やすい

ということでしょうか。
ワキの皮膚がでこぼこしていると汗がスムーズには流れにくいけど、永久脱毛することで肌表面が綺麗になり、汗がスムーズに流れるようになった・・・とゆうこともあるようです。

参考サイト



医学的には脇汗の量は変わらないとされていますが、匂いの元となる細菌の量は変わってきます。

脇毛がある状態だと、細菌が増えやすくなります。
脇毛が無い状態だと、細菌は増えにくいんです。

なので、脱毛したほうが臭いがくさくなりにくくなります!

汗自体が増えているわけではないので、臭いが変わるわけではありません。
もともとあるにおいは体質なので、脱毛によって増えたり減ったりすることは無いそうです。

ちなみに私はエステで脱毛していますが(全部綺麗になくなっていないですが)、汗の量、においはあまり変わらないような気がします。 スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
そんな事ないですよ。
完全にソイエで脱毛してから汗の量が増えました。
毛がなくなったから汗が増えたって…
増える前も毛は剃ってたのでないですよ?

あまりそんなことぬけぬけと言わない方がいいですよ。



毛だけに。
[ 2010/05/09 18:49 ] [ 編集 ]
Re:
コメント&ご指摘ありがとうございます。
再度、記事を書き直し、あたらに発見したことも記事にしてみました。

http://mudagenosyori.blog18.fc2.com/blog-entry-44.html

不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

[ 2010/05/11 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク