脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

脇汗と臭い対策 わきとムダ毛の悩み相談室


TOP > CATEGORY - 脇の黒ずみ
Sponsored Link

脇の黒ずみに何か良い対策はないかな、と調べていた所、グリセリンカリ液は脇の黒ずみに効くらしい、ということを発見しました。

「グリセリンカリ液」とは、水酸化カリウムとグリセリンを含んだ溶液のことで、皮膚の角質を軟化させ、乾燥を防ぐ塗り薬です。

継続的に患部に塗布すると徐々に皮膚が正常化してゆき、元の肌へと戻る効果があります。

  • かかとや手のひび割れも直りツルツル肌に
  • 脇の下の黒ずみも薄くなる
  • 顔のあせもも治る

などの効果があります。



豆乳ローションを作ると、結構な量のカスが残りますよね。

おからみたいにポロポロりたこのカス、捨てるのもったいないなぁ・・・と思っていたんですが、残りかすも栄養分がまだ残っているので、お風呂場などで体に擦りつけるように洗うと効果あり!!なんだそうです♪



脇の黒ずみに付いてネットを徘徊していると、グリセリンカリ液は脇の黒ずみに効くらしいということが発覚し、記事を書いたのですが、グリセリンカリ液についてもうちょっと詳しく調べてみました。




重曹でワキの黒ずみが取れるらしいんです・・・

なにぃ~!!??

我が家には重曹があるので、早速試してみたいと思います。
重曹はいつも100均で購入して、生ごみの臭い消しや、台所の水周りの掃除に使っているんですが、わきの黒ずみにも効果があるんだそうです。



市販や通販の豆乳ローションのクチコミを色々読んでみたのですが、評判がいいものは500ml 3,000円~4,000円が相場だったので、

「うーん・・・高い・・・」

と思い、豆乳ローションを手作りしたんですが、たまたま見つけたパイナップル+豆乳ローション が安くってクチコミの評価も良い!!

豆乳ローションを試してみたいけど、高いものはちょっと・・・という方におすすめです♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク