脇汗を抑える防止法やにおいの原因、わき毛の処理法方など、脇とムダ毛の悩みをとことん追求していきます。デオドラント(制汗剤)や脱毛剤の評判・クチコミ・体験談など

脇汗と臭い対策 わきとムダ毛の悩み相談室


TOP > CATEGORY - 脇汗・わきの臭いの原因
Sponsored Link

脇汗って嫌ですよね。

脇に汗なんてかかなければ嫌な思いもしないのに・・・
と思っている方は多いんじゃないでしょうか。

beso.gif


汗には「多汗症と汗かき」という種類があるんです。
多汗症と汗かきの違いは・・・

 関連カテゴリ

  脇汗・わきの臭いの原因

わきのスプレーにはデオドラント剤と制汗剤って2種類呼び方がありますよね。


デオドラント剤と制汗剤は一緒のものだと思っていたのですが、どちらとも違う目的で作られていて、性質も違うんです。

デオドラント剤と制汗剤の違いってなんなんでしょう?


汗をたくさんかいた日には、お風呂で身体を洗うときに薬用石鹸を使うと臭いに効果的なんだそうです。


汗がにおう原因は、汗にわいた雑菌なので、殺菌効果のある石けんを使い、雑菌を除去する事がおすすめです。

わき用のスプレーや、脇に塗るデオドラント剤(制汗剤)って沢山の種類が発売されていますよね。
私はデオドラント剤をただ単に脇に付けていたのですが、どうやらわきの臭いを抑えるのに効果的なデオドラント剤の使い方があるんだそうです。

oshare.gif




ミョウバンって知ってますか?
私は最近まで知らなかったんですが、ミョウバンには消臭効果があると昔から言われていて、体臭対策に昔から使われているものなんです。

ミョウバンは、漬物の発色剤やベーキングパウダーに使われている食品添加物で、スーパーや薬局では100円くらいで売られています。
その安く手に入る「ミョウバン」が、ワキの臭いにも効果があるとのことなので、色々調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク